田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『ズートピア』

上のキャッチコピーが不穏すぎるよ

 

評価 ★★★★☆ 4点!

 

この点数いる?ここで紹介しようとしてるの軒並み4点以上なんだけど。

いつのまにかやらなくなってたらそういうことで。

 

 

今回紹介するのは2016年公開ズートピアです。

 

田中が一番好きなディズニー映画です。

正確にはディズニーとピクサーが違ったりするらしいのですが、

よく分からないので、とりあえずディズニー映画ということで。

 

 

この映画の一言感想は

「動物でよかったね」です。

 

タイトルやジャケットを見て頂ければ分かりますが、

この映画はどうぶつさんたちの住むズートピアが舞台になります。

 

どんなふわふわしたストーリーなの〜?と思っていたら、

 

始まったのはゴリゴリのサスペンスでした。

 

どうぶつさんの映画なのに出てくる単語は

「脱税」「行方不明事件」「転売」・・・

 

これ本当に子供向け?

 

敵のやることも肉食動物の凶暴化だし。怖ぇよ。

 

それだけリアルに寄せた(?)話作りになっているので、

人間でやっていたらまぁまぁ怖い映画になっていたと思います。

 

よかった〜どうぶつで〜

 

ただこれもそのまま人間を動物に当てはめた訳ではなくて、

ちゃんとその生態を反映させながら生活しているのが良かったです。

 

市長が百獣の”王”ライオンだったり、個性が出ていてとても良いです。

オタクはこういうのが好き。

 

 

あんまり中身がない感想に思えるかもしれませんが

サスペンス系ってネタバレなしで感想伝えるの無理じゃね?

 

「良かった・・・

             良かった・・・」

 

くらいしかいうことないですよね。

 

 

つまり、見てくだいさい。

「ディズニー?ふっ。そんなもの子供向けだろ」

と思ってる人ほど見てほしい映画です。

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

ズートピア見たあと、ひたすらジュディ↓の画像調べてました。

危なかった。(何が?)

この腰つき。親御さんビックリしちゃう。