田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『香港国際警察/NEW POLICE STORY』

検索すると「トラウマ」って出てくる

 

評価 ★★★★★ 満点!

 

今回紹介する映画は2004年公開の『香港国際警察/NEW POLICE STORY』です。

 

みなさん知ってるか分かりませんが、

ジャッキーチェンというアクション俳優が主演の映画です。

 

あっ。ご存じでしたか。失礼しました。

では

ジャッキーチェンの映画では何が好きですか?

 

そう言われるとなかなか答えられる人はいないのではないでしょうか?

 

でも大丈夫です。これからは、

俺は『香港国際警察/NEW POLICE STORY』かなぁ』」

と答えられるはずです。良かったね。

 

 

それくらい面白いと思う映画ですが、個人的に

アクション映画の入門としては良いかもしれません。

 

 

映画にほとんど触れずに過ごしてきた友人がいるのですが、

アクション映画を薦めたところ、

「中身がなくてつまらんかった」

と言っていました。(ちなみに少林サッカーです。俺が悪い?)

 

その点この映画はアクションとストーリーをしっかりと両立しつつ、主人公の成長、そして銀幕の大スターの活躍を観ることのできるこの映画はかなりオススメできます。

 

 

まだ、友人には見せていませんがいずれ見てもらったら感想を聞いてみます。

ちなみに今はオールユーニードイズキルを見ていただいてます。

 

全然中身に触れずに映画レビューをしていますが、ちょっとこればかりは黙ってみてほしいです。有名どころですので、こんなマイナーサイト見ているくらい映画好きな人はチェック済みかもしれませんが……

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

ジャッキーチェンの映画、他にもプロジェクトBBとかアワーラッシュとかありますが、もしハマったらサンダーボルトとか木人拳とかクッソ古いやつも見てみて下さい。