田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『Mr.&Mrs.スミス』

結婚したらこのポーズで撮りたい

評価 ★★★★★ 満点!

 

今回紹介するのは2005年公開の『Mr.&Mrs.スミス』です。

紹介してる映画の年代で年齢がバレそうですね。なんも問題もないですが。

 

この映画も好きすぎてDVDを買いました。中学生の頃の俺、行動力あるな〜。

 

 

評価というか感想ですが、『元祖スパイファミリー』です。

 

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーがお互い素性を隠しながら結婚生活を送るものなのですが、まんまじゃん?

 

銃撃シーンやスパイ道具、武器調達シーンなど私の好物なシーンもバッチリありますが、

 

偽りの関係が本物になっていくという流れは何度見ても良いですね〜。

 

もしかしたら、今後のスパイファミリーもこんな感じになるの?

と想像しながら見てみると面白いかもしれません。

 

というかこの映画のせいで、スパイファミリーを実写でやる必要がないんですよね。

アーニャだけCGで足せば完璧です。

 

オタクはストーリーの考察や実写のキャスト考えるのが好き(偏見)だと思いますが、

この映画を見ておく事で、よりスパイファミリーを楽しむことができる

と思います。

 

そこからスパイ、殺し屋映画の良さにハマってくれればオタク田中は成仏出来ます。

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

 

 

何回のスパイファミリーというワードを出していますが、手榴弾を指輪にするシーンまでしか知りません。ごめんなさい。アーニャは可愛いと思う。でもまだ出てきてないです。