田中の備忘録

買った、観た、聴いた

ナスリア城殺人事件 一般プリ目線カード評価

f:id:mthuhyohyo:20220719173602j:image

 

いよいよ新拡張が来ますね。

 

一般プリ目線で気になったカードだけ、評価していきます。

 

※「一般プリ」・・・毎シーズンレジェンドに行く訳ではなく、ヒーローをプリーストのみに絞って遊んでいる成人の事。又はその人格。

 

 

・・・・・

 

f:id:mthuhyohyo:20220719173837j:image

 

『使用したら』かぁ〜…

コピーしたタイミングでやっってほしい…

 

俺の一番好きな『ベネディクトゥス大司教』が化け物カードになると思ったのに…

f:id:mthuhyohyo:20220719173956j:image

 

あと泥棒カード今はかなり少ないので、

追加して欲しいですね。

 

『ドラゴニッド諜報員』がスタンにいるので、ドラゴンテンポにしても面白いかも。

 

ならドラゴンを追加して欲しいですけどね。

 

ちなみに田中は毎拡張ごとに

「超強いドラゴンこい」

「超強い除去こい」

って言ってます。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20220719174204j:image

もう一枚のレジェンドカード。

 

コンボデッキ強化来た!

種族ナーガにしろ。

 

これ味方のミニオンに使用って

全体だとNGでしたっけ?

 

OTKに使えなくもないかもしれないけど

とりあえずはテンポデッキの盤面ムキムキ要因として活躍しそうですね。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20220719174441j:imagef:id:mthuhyohyo:20220719174446j:image

テンポデッキ強化ズ

 

新カードタイプ『場所』

プリーストのはどのデッキにも入りそうで良いです。

 

プリのバフで頭でっかちなの珍しいね。

 

『超越者の恩寵』は相手にも打てるので最悪守りを作る事ができますね。

 

使うかは知らんがデッキ外から来ても役に立ちそう。

 

f:id:mthuhyohyo:20220719174708j:image

今のところ一番好きなカード。

 

“レジェンドを発見”

 

この文字列だけで採用採用採用!!!!


1/1/3なのでバフの起点になりますし、泥棒ドラゴンテンポ(そんなものはない)に入れて良いかもしれませんね。

 

f:id:mthuhyohyo:20220719174903j:image

『縮小ポーション』が欲しい。

 

「吸魂:6以下」がなんか笑える

 

強い除去ではあると思いますが、指定除去ってなかなか使うの難しいんですよね〜

 

奇数全破壊のアレ、使ったことある?

 

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20220719175138j:image

1枚だけプリ以外のカードを。

 

コンボデッキでホクホク出来そう!

と思ったらコイツが追加されてました。

 

カスがよ

 

 

 

 

終劇