田中の備忘録

買った、観た、聴いた

ハースストーンの思い出

f:id:mthuhyohyo:20240311171635p:image

2016年の4月(大学1年)の時に友人から勧められて始めた。

 

当時のプレイヤーは全員

“1ヶ月以上前にログイン”

 

プレイ年数に対して勝利数が少ないのは、単純にやってないからです。ランク戦。

 

最初の3年くらいはちゃんとやってましたよ

他にモードもなかったしね。

 

 

 

この8年の中で、好きだった/思い出のカードをいくつか紹介します。

ハース後期高齢者❗️集まれ〜❗️

 

① 

f:id:mthuhyohyo:20240311172531p:image

始めたばっかで良く分からないまま、友人のデッキを借りて、エリーズを出した記憶がある。

 

そして、次のターンに地図を引き、地図の効果でそのままサルを引っ張ってきた。

 

デッキを貸してくれた友人が、大興奮していたのを覚えている。

 

今思えば、すげえ引きだったな。最初で最後かも

 

 

f:id:mthuhyohyo:20240311172855p:image

俺の切り札だ!!

キンクラが出てきた時の

友人の「ふざけんなよ‼️」

が聞きたくてやってた

 

てか雄叫びあったっけ?

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173012p:image

当初は全然使ってなかったけど、

ウンゴロ環境の時に、回復反転してOTKするデッキが出てきて、めっちゃ使ってた。

 

意外と決まって、ラダーでも勝ててた記憶ある

 

OTKにハマったキッカケかも。

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173215p:image

大学時代仲間内で、「勝ったやつがこの後の予定を決める」みたいな事やってて、

 

みんなヨグをデッキに入れてたなぁ。

 

それくらい当時のヨグはヤバかった。

最強で最高で最低のカード

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173512p:image

コイツのせいで、プリーストアンチが増えた気がする。

実際、友人達はプリーストが嫌いになってた。

 

俺が嫌われたのかもしれんが。

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173639p:image

コイツのせいで、プリーストアンチが増えた気がする。

実際、友人達はプリーストが嫌いになってた。

 

俺が嫌われたのかもしれんが。

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173727p:image

何故か、仲間内で使うヒーローが固定されていった。

 

田中はプリースト、友人Aはパラディン、Bはハンター、Cはウォーロック

 

そんな中、友人Aが誰にも言わずに

「性悪プリースト」でレジェンドにいった。

 

人生初めてのNTRだった。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20240311173957p:image

どの環境が好きか、って言われたらウンゴロかもしれない。

 

エストローグのせいで、何回もゲボ吐いたけど、アマラが決まれば…除去が間に合えば…!

というヒリヒリ感がすごい楽しかった。

 

でももう見たくないです。5/5は。

 

f:id:mthuhyohyo:20240311174154p:image

メックトゥーン が出てから、ヒーメットがちょっと注目されてた時期があって、田中も色々試してた。

 

最終的に、メックトゥーン が抜けて、ヒーメットが主流のデッキになっていった。

 

アグロだと思わせておいて、途中からビッグデッキに。

アグロだと思わせておいて、ベネディクトゥスで相手デッキコピーして長期戦向きに。

 

まぁ〜負けたね。一生分負けた。

でも考えてて楽しかったな

 

f:id:mthuhyohyo:20240311174441p:image

PVから好きです。

講義中に、凍てつくの情報がきて、速攻でグループラインに送った記憶がある。

 

まさかそのあとプリーストがtear1になるなんてね…

 

えっ、ていうかこの時以外にプリーストがtear1になった事あったっけ?

 

死ぬほどミラーマッチやったわ。

ただ、歴が無駄に長いから全然負けなかったけどね😉

 

-------

 

以上です

これからもワクワクさせてくれハースストーン。

そしてプリースト、またtear1になってくれ。

 

 

そん時はハースやりたくないが。