田中の備忘録

買った、観た、聴いた

リッチキングの凱旋 最速レビュー

f:id:mthuhyohyo:20221127085426j:image

 

新拡張が公開されたので、いつも通りプリーストの評価をします。

 

ただ、評価出来るほどハースストーンをプレイしていないので(スナップだぁ)

評価というよりは“感想”になりますので、お願いします。

 

f:id:mthuhyohyo:20221127085628j:image

影呪文縛りやめて〜!

ベネディクトゥス使って強さは十分に分かったのですが、俺がやりたいプリじゃない!

 

コチラは泥棒して、デッキ切れして、エモートして…っていう地獄みたいなラダーをやりたいんです。

 

まあ使われないでしょ!上手くいっても1/2/3て!

ちんけなバッカニーアを見習え!

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127085950j:image

あら…♢

2/3/2の標準スタッツなのに、こんな効果貰えてしかもアンデッド?!

 

アンデッドは死ぬ事に価値があるのでプリーストでは珍しい頭でっかちスタッツも高評価

 

75点…♢

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127090214j:image

さっきの2/3/2を復活させる動きは強い。

テンポデッキでも、コントロール系でも使えそうでとても良いカード!

 

もしテンポ運用するなら中立で追加されるこの子を活かしてみたいです。

f:id:mthuhyohyo:20221127090513j:image

(2/5/5で攻撃出来るのは偉い)

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127090609j:image

強い。

5ターン目にやって良い事なの?

さっきの2/5/5を殺しまくって増やしてコイツで召喚した〜い!

 

5コストなので、ゴルゴンゾーラなどで使いまわせるのも○

 

ただやっぱりこいつもテンポっぽいカードなんだよね〜

 

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127090809j:imagef:id:mthuhyohyo:20221127090825j:imagef:id:mthuhyohyo:20221127090838j:image

テンポプリーストをやれと言われている。

 

ちゃんと全部影呪文だし、コントロール系のプリーストは死ぬのか…?

 

影コントロール。組みます。

 

「動く死者」はコンボの起点に出来そう。ブランとかに絞ってやれば実質1コスブランだしね。

 

あとの2枚は微妙そう。

プリーストってドローに困ってないんでw

ハンターにでもあげて下さいw

 

f:id:mthuhyohyo:20221127091248j:imageえっ🤯

ダメだろこれは

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127091321j:image

今回一番好きかもしれん。

プリースト使ってると(特にクエプリ)、カードの無駄打ちをする機会が多いんですね。

 

なのでカードに意味を持たせてくれるコイツは好きです。

 

あと勝手に無限リソースだと思っててごめんね。

“兵士”って誰だよ。評価下げとくね。

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127091505j:image

密言シリーズキター!

顔に入るの良すぎる。

さっきのf:id:mthuhyohyo:20221127090838j:image

 

なんとかこいつf:id:mthuhyohyo:20221127091546j:imageを増やして

顔に密言ぶちかましてぇなぁ…

 

でも影の幻視もないし、呪文を増やす事なんて…

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127091808j:imagef:id:mthuhyohyo:20221127091818j:image

 

あらぁ〜〜!!!!

勝ち

 

無限リソース来ちゃった。

無限に戦おうぜ。

 

ただ3コスは重くないか?

0にしろ。

 

冗談はさておきこれって1ターンに一回だけ?

3回は使える?

正直、1ターンに1回使えたところで…感はありますが、最強のリソースカードが来たことは大変嬉しいです😆

 

 

 

 

プリースト編は終わりです。

 

おまけ

 

f:id:mthuhyohyo:20221127092125j:image

コイツは絶対使われない。

覚えておいて。

スクショもしといて。

安心して、ハースストーンはこんなカード1枚じゃ壊れないから。

安心してくれ、公開時騒いでいたエアプ共。

 

俺を

信じろ。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20221127092915j:image