田中の備忘録

買った、観た、聴いた

ハースストーンの思い出

2016年の4月(大学1年)の時に友人から勧められて始めた。 当時のプレイヤーは全員 “1ヶ月以上前にログイン” プレイ年数に対して勝利数が少ないのは、単純にやってないからです。ランク戦。 最初の3年くらいはちゃんとやってましたよ 他にモードもなかったしね…

「バッドランドの決斗」プリ感想

新拡張が来るぞ! というわけで、ほぼ毎回恒例の プリーストカード評価(感想)をしていきます 〜評価基準〜 ⭐️⭐️⭐️ 強い。使いたい。絶対デッキに入れる ⭐️⭐️ 面白い。コンセプトデッキ使いたい ⭐️ 何のために生まれた? 光虫の大群 ⭐️ 過回復って誰が喜んで…

タイタン プリ評価

タイタンが来ました。 綴りは「TITAN」なんですね 「TINTIN」かと思ってた。 (後で調べたらこれはタンタンだった) 正直、ランク戦ま〜っっったくやってないので 何も当てになりません。 悪しからず。 今やってるのブレワイなんで。 俺にゲームの事聞かないで…

一般聖職者評価【集え!レジェンドフェス】

新拡張が公開されたので いつも通り、エアプの田中が評価します。 今現在「よろしく!」よりも「SNAPだぁ」の方が回数が多いですが、 やる気はあります!!!! 信じて下さい!!! 宜しくお願いします! ・・・・・ 今回の拡張ではそれぞれのヒーローに音楽…

キャンプ納め

我らのホームで年内ラストキャンプしてきました。 誕プレで貰ったスパイスボックスとか持って クソ寒い中ダベってました 軍手で飯を持つとカイジ感出る また来年もいくぜ!

今年最後のコンプリ(視聴者プレゼントあり)

新拡張『リッチキングの凱旋』が公開され、新たな環境がスタートしました。 早い環境になるかと思われていましたが、 まさかの遅いデッキ主体の“良い”環境※になりました。 ※悪い環境 遅い環境だし、 コイツも輝くかな! と思っていたのですが、実際一番輝い…

リッチキングの凱旋 最速レビュー

新拡張が公開されたので、いつも通りプリーストの評価をします。 ただ、評価出来るほどハースストーンをプレイしていないので(スナップだぁ) 評価というよりは“感想”になりますので、お願いします。 影呪文縛りやめて〜! 闇ベネディクトゥス使って強さは十…

キャンプ-「突然の雷雨!あなたはどうする?」

私は車に乗り込みました。 マジで怖かったので。(タイトル回収) さて、8月のお盆休みにまたキャンプへ行きました。 山道を抜け、 雨が降る前に設営を終わらせて 雨が降る前に川に入って 多分このカレーの時には豪雨でした。 雷が本当に苦手でして、遠くで鳴…

OUTDOOR SMILEに行ってきた

10月2日(日)に静岡県の「渚園」という場所で行われた、OUTDOOR SMILEに行ってきました。 普通こういう時って入り口の写真使ったりすると思うんですけど、忘れてたよね。 会場内では50以上のブースが出ていて、フードコーナー?、アーティストの演奏もあって…

【今更?】SUMMER SONICに行ってきた【写真あり】

8月の終わり頃に千葉県で行われた SUMMER SONIC (サマソニ) に参加してきました。 友人と新幹線に乗って向かいましたが、久しぶりに富士山見るとテンション上がりますね。 あと新幹線の喫煙室って特別感あって凄い好きです。 あと深夜のサービスエリアの喫煙…

ナスリア城殺人事件- 『クエプリ指南まとめ』

こんにちは。無職の聖職者です。 今回はクエプリについてを少しまとめてみようと思います。 今までがメモ書きみたいな感じだったので、ちょっとは読みやすくなったかと思います。 これがきっかけで「クエプリを握ってみたい!」という精神異常者を増やして行…

ナスリア城殺人事件『クエプリ指南2』

前回に続いてクエプリ研究です。 パック開封(AM2:00)からずっとやってます。 恥ずかしいのでランクは載せません… ちなみにスタボが“ 0 “ なので死ぬほど回してもタンク上がりません。キッツ。 2日で多分90試合くらい回しました。 ・・・・・ 前回の記事で50…

ナスリア城殺人事件-『クエプリ指南』

『指南』なんて偉そうに言ってますが、ただの50戦回してみての感想です。 まーじでTwitterでクエストプリーストを見ないので、“ これから握ってみようという方 ”(まず病院へ行って下さい)に向けてちょっとしたアドバイスを書いてみます。 ◆デッキリスト 3マ…

ナスリア城殺人事件 ガチで当てにいく評価

次の環境で良く見るであろうカードを選びました。 これがもし当たってたら私が今日買ったサマージャンボも当たります。 初登場時からTLを騒がせていた男。 今のドルイドは20マナあるのでいつ出しても腐りません。 というかドローがあるのでいつ出しても腐り…

日記-『2000PV突破』

ありがとうございます😭 ネタが無いのでやべえな〜と思ってましたが ゲームやらなんやら適当に書いてたらいつの間にか行ってました。 初めて1ヶ月経ちましたがこれは? 多い?少ない? 分からんすけどとりあえずありがとうございます 次は1億PVで。 終劇

ナスリア城殺人事件 一般プリ目線評価 2

第二回目です まずはプリーストのカードから 泥棒シナジー来ましたわ。 新環境に向けて泥棒プリ組んだけど 今のスタンって『思念奪取』すらないんだね… こんなんじゃデッキ組めないだろ… 待った! き…君は! 最高!最高!最高! 発見のお陰でゴミを持ってこ…

ナスリア城殺人事件 一般プリ目線カード評価

いよいよ新拡張が来ますね。 一般プリ目線で気になったカードだけ、評価していきます。 ※「一般プリ」・・・毎シーズンレジェンドに行く訳ではなく、ヒーローをプリーストのみに絞って遊んでいる成人の事。又はその人格。 ・・・・・ 『使用したら』かぁ〜……

キャンプ-『川辺でのキャンプ最高すぎ!!!』

とんでもない勢いで放水してた こんにちは。 先日、宣言した通りにキャンプへ行ってきました。 ソロキャンプは暇すぎてツラかったので友人を連れて行きました。 ※この日記です。 tanakapriest55.hatenablog.com 今回の行き先は『静岡県浜松市天竜区水窪』で…

日記-「Amazonセールで買ったもの」

先日までセールやってましたね。 唯一買ったものを紹介します。 このミントのリキュールです。 ペパーミント ジェット27 21度 700ml 楽天で購入 トリミングしたら何故かドレッシングまで切り抜かれてしまいましたが、今回は関係ないです。 モンダミンって美…

キャンプ-『キャンプ飯ってこんなもんでしょ!』

朝ご飯作るのめんどくさくない? こんにちは。 私は多分今月の半ばくらいにキャンプに行きます。 しかし、それまでキャンプ記事書けないので 今までのキャンプ飯の写真を掲載しようと思います。 ※ 本当はもっと写真あるんですが、あまりにも汚いor美味しそう…

映画-『呪詛』

とても良い映画でした 評価 ★★★★★ 満点! 今回紹介するのは一昨日Netflixで配信された、「呪詛」です。 台湾発のホラー映画で、Netflixに来る前は台湾国内で上映されていたようです。 これを映画館で…?ヤバ… 映画の感想ですが、言うよりも見てもらった方が…

映画-『ソー/ラブアンドサンダー』

タイトルダサすぎだろwwwって思ってました。 評価 ★★★★★ 満点! 今回紹介するのは、今日公開の 『ソー/ラブアンドサンダー』です。 ネタバレなしで、雰囲気だけで伝えますね(?) メエエエエエエエエエエエ!!!! ただいま絶賛、無職期間ですので昼の…

キャンプ-『初めての冬キャン』

後に相棒となる軍幕テントの初陣でした。 このクソ暑い時に何言ってんだ? まあまあ落ち着いて下さい。 ブログを始める前に行ったキャンプの話です。 せっかくキャンプ記事を書いてますので、ここで供養(?)しておこうかなと思っただけです。 ・・・・・ …

キャンプ-『ソロキャンは暇』

無職なので、時間を利用して 「人生初のソロキャンプ」に行ってきました。 相棒の軍幕テント(18000円) 今まで何度も友人とキャンプに行っていましたが、 ついに一人でやってみました。 話題ですよね〜ソロキャン。アニメの影響らしいですね。 ただ「アニメ…

映画-『バトルシップ』

ジャケットからはB級の香り 評価 ★★★★★ 満点! 今回紹介するのは2012年公開『バトルシップ』です。 戦艦が宇宙人と海で交戦する話です。以上です。 …は?そんな映画見るかよ!そんな声が聞こえます。 まぁ正直言うと「おバカ映画」に分類されると思うん…

日記- 『100PVいきました!』

スマホに通知が来たので 緊急でブログ書いてます。 20分前までゲロゲロに飲んでたので 後で修正するかもしれません。 酔っ払いのリアルな文章を堪能しろ! このたじ、100pv行きました!やった! これってどうなの? スタートラインでもない感じ? わかんんあ…

キャンプ-『綺麗な写真』

みなさんはキャンプ行きますか? 私は最近よく行くようになりました。 記録として、最近の写真を載せておきます。 これめっちゃ綺麗じゃないですか? iPhoneってすげえや。 画質はいいけど気にかけないとテントの中が終わってる。 ほかにも色々撮ってますが…

映画-『ジャンパー』

人生で一度も取らないポーズだ 評価 ★★★★☆ 4点! 今回紹介するのは2008年公開『ジャンパー』です。 ある事故がきっかけでテレポート能力に目覚めた主人公が、 異端排斥者(異物を取り除こうの会)に追われる〜!どうなるの〜?という映画です。 ぶっち…

映画-『ブライトバーン/恐怖の拡散者』

ジャケット初めて見た。怖すぎ。 評価 ★★★★☆ 4点! 今回紹介するのは2019年公開『ブライトバーン/恐怖の拡散者』です。 こんなサブタイトル付いてたんだ。知らなかった… この映画は大学生時代に友人と劇場まで見に行きました。 よく付き合ってくれたな…

映画-『プラネットテラーinグラインドハウス』

このジャケット良すぎ 評価 ★★★★☆ 4点! 今回紹介する映画は2007年公開の『プラネットテラーinグラインドハウス』です。 私はDVDで見たので詳しい事を知らなかったのですが、『デスプルーフ』という映画と2本立てで公開していたようです。 このテンシ…