田中の備忘録

買った、観た、聴いた

「バッドランドの決斗」プリ感想

f:id:mthuhyohyo:20231110213014p:image

 

新拡張が来るぞ!

 

というわけで、ほぼ毎回恒例の

プリーストカード評価(感想)をしていきます

 

〜評価基準〜

⭐️⭐️⭐️    強い。使いたい。絶対デッキに入れる

⭐️⭐️         面白い。コンセプトデッキ使いたい

⭐️              何のために生まれた?

🪰🪰🪰 光虫の大群

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110213412p:image

⭐️

 

過回復って誰が喜んでるんでしょうか?

“回復の輪”があっても過回復にはなりません

 

ただし生き残っちゃえば、ケツが7あるミニオンは中々取られないので、可能性はあり☺️

 

ホーリーノヴァ”でいいと思いま〜す😇

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110213939p:image

⭐️⭐️

 

早撃ちは「引いたターンに使う」と発動します

コイツは、相手のデッキから発見するらしいです

 

やば

 

”照明“で引っ張ってくれば、デッキトップを操作出来るので、割と使えるのかも…?

 

ただまぁ、相手のデッキから引っ張りたい呪文ってある?

ミニオン盗めるなら、各種タイタン頂きたかったなぁ

 

でも面白いので絶対作ります

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110214434p:image

⭐️

 

なんかプリーストってたまに1マナ推しになるね

 

f:id:mthuhyohyo:20231110214607j:image

コイツは魔素の無駄だった(作成した)

 

今回のは、本体が4マナと軽いので、

アグロプリに入れても面白いかも

 

後述の各種ビンでOTKも狙えるし、意外と使い道あるかも

 

マジでわかんないです、この娘

ただ言えるのは、発表された時に効果見て、

テンションは上がらなかったね。星1です。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110214908p:image

⭐️

 

使いません。

なんか敷かれたレール走るみたいで嫌じゃないすか。

すいません。

 

f:id:mthuhyohyo:20231110215026p:imagef:id:mthuhyohyo:20231110215036p:imagef:id:mthuhyohyo:20231110215046p:image

🪰🪰🪰

 

プリーストのコンセプトは余剰です!

 

 

💩

 

💩 🪰〜 🪰~ 🪰~

 

 

瓶詰めする前に種類増やせ

瓶詰めする前にコスト減らせ

瓶詰めする前に光虫を2/2にしろ

 

双呪文の強化版といえば聞こえは良いが、

効果が貧弱すぎる!!

 

マジでさ、1/1を7体召喚してどうすればええねん

断末魔:ランダムな敵キャラに1ダメージ

くらいやって欲しかったで〜す

 

ここまで書いちゃったので、一切使われないで欲しい。環境入りするな!頼む!!

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110215750p:image

⭐️

 

“なりすまし”でいいんじゃ…

 

ただ、他クラスのハイランダーカードが貰える可能性があるので、ちょっと面白いかも。

 

でもなりすましで良い気がするな

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110220003p:image

⭐️⭐️

 

以外と地味な効果

ハイランダーにする以上、ミニオンは多くなるので、狙って出す事はほぼ不可能

 

ただ、「コピー」で「4/4」になるのが素晴らしい

最低限の戦力になるし、デッキも減らない

 

コントロールハイランダーが組めるかも

 

フィニッシュは、

f:id:mthuhyohyo:20231110220418p:image

コイツのコピーを出して、エクストラウィンです

面白そう

 

 

f:id:mthuhyohyo:20231110220506p:image

⭐️⭐️

 

使い所が分からなすぎるけど、ロマンだけで使いたい

 

でも拝借したいのは、タイタンしか思いつかないなぁ

 

 

 

以上です!

お疲れ様でした

 

次環境は、プリーストの時代になるのでしょうか

不遇っぽいけど、ハイランダーカードが色々追加されたので、自己満で楽しみます!

 

ではまた今度