田中の備忘録

買った、観た、聴いた

一般聖職者評価【集え!レジェンドフェス】

f:id:mthuhyohyo:20230331231549j:image

 

新拡張が公開されたので

いつも通り、エアプの田中が評価します。

 

今現在「よろしく!」よりも「SNAPだぁ」の方が回数が多いですが、

 

やる気はあります!!!!

信じて下さい!!!

宜しくお願いします!

 

・・・・・

 

今回の拡張ではそれぞれのヒーローに音楽ジャンルが振り分けられています。

 

プリーストは「ポップ」らしいです。

 

聖職者だし大人しめの感じで…

 

f:id:mthuhyohyo:20230331232115j:image

※イメージ図

 

f:id:mthuhyohyo:20230331232239j:image

!?

 

アイドル路線でした。

なんで?

 

・・・・・

 

f:id:mthuhyohyo:20230331232239j:image

ちなみにこれめっちゃ強いです。

プリーストが呪文撃たないターンって無いので。

 

f:id:mthuhyohyo:20230331232533j:imagef:id:mthuhyohyo:20230331232539j:image

スヴァルナのお陰で無限ですしね。

 

巷じゃビッグプリが強化されたなんて言ってますが、デカいだけのミニオン、俺に言わせりゃロマンに欠けるぜ。

 

漢なら魂尽きる(疲労で死ぬ)までリソースのぶつけ合いよ。

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20230331232741j:image

そんなウンゴロ環境のプリみたいなリソース狂いになるには、除去が必要不可欠ですね

 

来ました。除去カード!

 

ALL3点 or    ALL6点ってだけでも嬉しいのに

ミニオンまで付いてきます。

(4マナALL3点のダスクが居たのは内緒)

 

ぶっちゃけ使われなさそうですが、コンプリ大好きなので使います。

最初は。

 

f:id:mthuhyohyo:20230331233124j:image

こっちの方が好きかな

名前ウザすぎて笑う

 

ヒステリーは自軍巻き込みますが、このカードなら相手が勝手にやってくれるのでありがたいですね

 

で、なんでコピーが手札に加わるん?

強すぎるでしょ。

 

除去とリソース確保してる最強カードです。

ちなみに影呪文なので、スヴァルナから来ます。

 

覚悟しとけよ

 

 

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20230331233417j:imagef:id:mthuhyohyo:20230331233421j:imagef:id:mthuhyohyo:20230331233426j:imagef:id:mthuhyohyo:20230331231749j:imagef:id:mthuhyohyo:20230331233437j:image

あとのカードはテンポで使ってくれって感じですかね。

 

過回復っていう新キーワード来ましたが、

ナーフ前のシャドウ・ボクサーがいたら面白かっただろうなって思います。

Shadowboxer Lifesteal Combo | OP 3 CARD OTK COMBO - YouTube

 

すぐに今と同じ効果になると思いますがね…

 

 

 

・・・・・

 

f:id:mthuhyohyo:20230331233821j:image

プリはしばらくは影と付き合っていきます。

もう2度と、「祓い清め」のような悲痛な現実を起こさないためにも。

プリのテーマのためにもしばらくは影をこすります。

味がしなくなったら泥棒に戻ります。

しばらくはお付き合い下さい。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20230331234404j:image

ーー人間の心の中には、闇の力と光の力の間で永遠の戦いが激しく行われています。

             マハトマ・ガンジー