田中の備忘録

買った、観た、聴いた

タイタン プリ評価

f:id:mthuhyohyo:20230727210539j:image

 

タイタンが来ました。

 

綴りは「TITAN」なんですね

 

TINTINかと思ってた。

f:id:mthuhyohyo:20230727210645j:image

(後で調べたらこれはタンタンだった)

 

 

正直、ランク戦ま〜っっったくやってないので

何も当てになりません。

悪しからず。

 

今やってるのブレワイなんで。

f:id:mthuhyohyo:20230727210800j:image

 

俺にゲームの事聞かないでください。

どっか行って下さい。

 

頭のおかしいカードゲーマーはこんな綺麗なブログに来ないでね。

f:id:mthuhyohyo:20230727210841j:image

 

 

 

話を戻します🤮

 

 

今拡張では、急にどうした?ってくらい

コントロールのパーツが来てます。

 

f:id:mthuhyohyo:20230727211019j:imagef:id:mthuhyohyo:20230727210928j:image

 

正確には「長期戦やってね」っていうカードです。

 

f:id:mthuhyohyo:20230727211048j:image

意味わかんねえ面白発見ミニオンもいるし、

 

f:id:mthuhyohyo:20230727211726j:image

意味わかんねえ面白ヤケクソカードもある。

(プリ初の魔力カード?)

 

 

これは40分くらいミラーマッチやっても飽きが来なさそうで良いですね‼️

 

絶対コンシしねえからな‼️

一緒に地獄を見ようぜ‼️

 

f:id:mthuhyohyo:20230727211536j:image

除去は小回りが効いて良いと思うけど、

もっと派手さが欲しかったです。

 

心霊絶叫を超えるAOEに今後出会えるのか…

 

 

 

f:id:mthuhyohyo:20230727212014j:image

とりあえず田中は、

コイツ主軸のデッキ外リソースデッキ組みます。

強いかどうかじゃなくて、

DCG特有のライブ感を味わいたいので。

 

f:id:mthuhyohyo:20230727211847j:image

クラーケンで何回も使いますので、宜しくお願いします。

 

f:id:mthuhyohyo:20230727212030j:imagef:id:mthuhyohyo:20230727212036j:imagef:id:mthuhyohyo:20230727212039j:imagef:id:mthuhyohyo:20230727212043j:image

 

今拡張の目玉「タイタン」ですが、

プリのが一番面白いです。

 

それだけでハースやる価値があるくらいです。

 

歴史の一撃を20回くらい打たせて欲しい。

 

 

f:id:mthuhyohyo:20230727212253j:image

あとなんか、鍛造っていう新キーワードもあるけど

 

多分流行らないので、無視して良いです。

 

 

流行ったらゴメンね?

 

俺カードゲームとか詳しくないから…

 

遊戯王は『サンドラ

デュエマは『カイザーフェニックス

しか使った事ないから…

 

 

 

 

なんでカードゲーム鬱になってるかっていうと

f:id:mthuhyohyo:20230727212618j:image

 

神DCG「ゴッドフィールド」の

公衆乱闘が閉鎖されたからです。(さっき)