田中の備忘録

買った、観た、聴いた

ナスリア城殺人事件『クエプリ指南2』

f:id:mthuhyohyo:20220804023609j:image

前回に続いてクエプリ研究です。

パック開封(AM2:00)からずっとやってます。

 

恥ずかしいのでランクは載せません…

 

ちなみにスタボが“ 0 “ なので死ぬほど回してもタンク上がりません。キッツ。

 

2日で多分90試合くらい回しました。

 

・・・・・

 

前回の記事で50試合までの感想を書いたんですが、勝率付ければ良かったですね。

 

↓反省してその後は付けました。

f:id:mthuhyohyo:20220804023540j:image

 

以下、この30試合中のメモです。

ザーッと見てね。

 

 

・よく考えたら50試合分も記録しておけば良かった。

 

・減ったと思ってたけどインプウォロは結構いた

 

・メイジはカモ

 

・ウォリアー、デモハンがほとんどいない

 

・「デモハン居た!」と思ったらデナスリアス飛んできて負けた。

 

・中立3枚でOTKするの止めて欲しい。

f:id:mthuhyohyo:20220804024038p:imagef:id:mthuhyohyo:20220804024047j:imagef:id:mthuhyohyo:20220804024053j:image

      犯罪集団

 

 

トークン生み出せるデッキが軒並みデナスリアスでバースト飛ばしてくる。

 

・プリーストはOTKに弱い(共通認識)

 

・インコが25点飛ばすのおかしくない?

f:id:mthuhyohyo:20220804024753p:image

 

・シオター対策はとりあえず手札いっぱいにします

 

・こっちは序盤でシオター投げてガフ狙うのもありかも

 

ドルイド相手に勝ちを拾うなら「なりすまし」入れたりしてシオターの精度上げるのもアリかな?

 

・・・ここまで昨日の夜中・・・

 

 

・ブログ書いてたら

f:id:mthuhyohyo:20220804113323j:image

クエプリのレジェ報告が流れてきました。

(掲載許可とりました)

 

 

 

・パメラ@エムリッ党(@PAMELA_emuritto)さんのリスト

f:id:mthuhyohyo:20220804113757j:image

f:id:mthuhyohyo:20220804113807j:image

・すげぇ…

 

・丸パクリで使ってみたけど、ドルイドにもワンチャン取れる

 

・ガーロックのピン差しが滅茶苦茶良い

 

・「インプウォロにはマリガンでクエストを返す」ってアドバイスは滅茶苦茶ためになった

 

・しばらくこれで回してみます。

 

・・・・・

 

f:id:mthuhyohyo:20220804113807j:image

これさっきのパメラ@エムリッ党さんの勝率なんですが、僕、この4倍くらい回してるんすよ。

 

 

 

 

スタボってでけえ〜な〜

f:id:mthuhyohyo:20220804114328j:image

ブロンズから出発して1-2(連勝ボーナス込み)ずつしか進まないのは中々大変…

 

 

ちゃんと毎月ハースしよう!

 

以上ハース啓蒙活動家の田中でした。

 

 

終劇