田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『キングスマン』

キングスマン1作目!

 

評価 ★★★★★ 満点!

 

今更何を評価すればいいのか分からないくらい有名な映画ですが、あえて今レビューします。

 

なぜなら、田中が昨日観たからです。

 

初めてのブログ投稿なので特に気にせず書いてみます。

フォーマット作った方が楽なので。

2作目から!? と思うかもしれませんが、そういうことです(?)

 

 

やっぱり面白いです。キングスマンシリーズの面白いところは

「敵キャラの魅力」

ではないでしょうか。

 

1作目ではサミュエル・L・ジャクソン演じるリッチモンド

人口を減らすために携帯を使う

血を見ると嘔吐してしまうとか、

 

また、側近のガゼルは片足がソード義足(?)を履いている・・・とか

 

普通の映画にはないキャラ設定で見ていてとても面白いんですよね。

 

今回の『ゴールンデンサークル』でも

ジュリアンムーア演じるポピーは

麻薬組織のボス

機械化学のスペシャリスト(大学院卒)

ヴィーガン・・・など設定がてんこ盛りで、もう面白いですよね?

 

 

また、キャラ設定だけではありません。

この二人がしていること、一理あるんです。

 

ここは是非、映画を見て考えていただければ良いのですが、

リアルな問題提起も含まれていて一概に否定できないのも面白ポイントだと思います。

 

まぁ良くも悪くもスパイアクションムービーですので、そこまで深く考える必要はありませんが、何度も見ていくとまた別の味が出てきます。

 

是非、あなたも好きな映画、面白いなと思った映画は何度も見て、

作品への愛を深めてみて下さい。

 

そこから気になった俳優、監督、ジャンルなどから別の映画に繋がれば、

映画好きとしては嬉しいです。

 

最近、友人も映画を見るようになってくれて、話ができるようになりました。

オタクとしてはこれ以上のことはないと思います!

 

どんどん映画を見て、感想をネットに、友人にぶつけてみて下さい!