田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『永遠に美しく…』

 

よく見るとおかしい写真・・・


評価 ★★★★☆ 4点!

 

今回紹介するのは1992年公開のホラー&ファンタジィコメディです。

 

前回はキングスマンについて書かせていただきましたが、統一感がありませんね!

 

映画なんてその日の気分にあったものを摂取するサプリの一種だと思っているので、

そこはあまり気にしないでください。

 

今公開してる『トップガンみたいに、リメイクくるかもしれないので古い映画も履修しておくと将来に向けて安心ですよ(?)

 

 

『永遠に美しく』は私が生まれる前の映画なのですが、父親の影響で観ることができました。

そういうエピソードって。   ……いいよね。

 

主演はメリル・ストリープゴールディ・ホーン

面白いポイントをあげるとすれば、

特殊メイク です。

 

トランスフォーマーアイアンマン・・・

CGのお祭りみたいな映画が公開されていますが(めっちゃ好き)

この時代にはまだまだそんなに技術は発達していないと思います。よく知らないけど。

 

ではどうしていたか、それが特殊メイクです。

 

当たり前じゃん、と思うかもしれませんが特殊メイクって見てて違和感ありませんか?

時代劇なんかでもちょんまげにするためにカツラをかぶっていますが、

あぁ、被ってんな。アレ。ってなると思うんですよ。

 

ただこの映画は特殊メイクによる面白さが全面に出ています。

 

元々の映画のテーマが「永遠の美しさ」になるので、必然的にメイクは必要になるのですがそこを上手く特殊メイクで表しているな、と感じました。

 

伝わってる?大丈夫?

 

映画のストーリーもシンプルでわかりやすく、女同士の妬み、嫉み。友情なんかも観ることができて映画初心者が見ても面白い作品だと思います。

 

是非、この拙い文章で少しでも気になった方がいたら、見てみて下さい!

期待している物が出てくると思います。

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

 

ズラで思い出しましたが、夫役で出てくるブルース・ウィリス

最初分かりませんでした。毛があったので。