田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『ハッピー・デス・デイ』

パッケージがホラーすぎる

評価 ★★★★☆ 4点!

 

今回紹介するのは2017年公開のホラーコメディ

『ハッピー・デス・デイ』です。

 

田中の一番好きなジャンル「ホラー」です。

みなさんはホラー見ますか?

 

見たことないジャンルがある、見ず嫌いしているジャンルがあるともったいないです。

もしホラーが苦手、見たことないのであれば是非この映画から入ってみて下さい。

 

 

この映画はいわゆるB級映画です。定義は知りませんが。

そこまでメジャーな作品ではありませんが「面白かった」とよく耳にする謎の映画です。

 

面白く感じたのは、「ギャル×ループ物」という点です。

 

ループ物として有名なのは

オールユーニードイズキルバタフライエフェクトなどが挙げられますが、

この映画も並ぶくらい面白いです。

 

サスペンスなので中身には触れずに書いていきますが、主人公のキャラが素晴らしいです。

めちゃ明るいギャルです。勇気もあるし頭もキレる。コミュ力もある。最高です。

 

ネタバレにならない範囲でいうと、死ぬたびにループするやつです。トムクルーズと同じ。

 

ループしていることに気づいたあと、全裸で大学へ登校するシーンがあるんですが、

田中の「ループしてたらやりたい事リスト」に無事入りました。

 

父と娘の関係、あの殺人鬼は何者なのか、このループから抜け出せるのか?

という簡潔なストーリーは見る人を選ばないと思います。

 

何人かで話しながら見るのもアリだと思います。

絶対結末はわからないので。

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

 

 

 

この映画、続編が出ているのですが1を越えられるとは思わないので見ていないです。

トイストーリー4のせいで綺麗な思い出のまま終わらせたいという欲が出てしまいました。許さん。