田中の備忘録

買った、観た、聴いた

映画-『バトルシップ』

ジャケットからはB級の香り

評価 ★★★★★ 満点!

 

今回紹介するのは2012年公開バトルシップです。

 

戦艦が宇宙人と海で交戦する話です。以上です。

 

…は?そんな映画見るかよ!そんな声が聞こえます。

 

まぁ正直言うと「おバカ映画」に分類されると思うんですが、この映画もツッコミどころは満載です。

私もいまだに宇宙人が何をしたかったのか分かってません。

 

面白かったポイントは「熱さ」だと思います。別名ロマン。

 

めちゃくちゃアメリカテンションで映画が進んでいくので見ていて気持ちが良いです。

ジメジメした回想シーンなんかないですし、

ポジティブマンしかいません。

 

さらにVS宇宙人ですので、ストーリーは単純で王道的展開

主人公たちが苦戦すれば、歴戦の戦士が出てきてサポートしてくれます。

それでもって全員名言しか喋りません。(コマンドーか?)

 

 

すごい箇条書きになってしまいましたが、とりあえず熱いアメリカンおバカ映画です。

これだけ覚えて鑑賞して下さい。

脳みそ空っぽのほうが楽しめる映画です。

そんな映画しか紹介してないな?

 

宇宙人の使ってくる兵器もビジュアルが最高です。

ドンドンバカバカ爆発するアクションシーンも最高です。

 

「だが今日じゃない」とは言わずにブリトー食べながら是非見て下さいね!

 

 

もし、この記事きっかけで「初めて見たよ!」っていう方は

コメント頂けると嬉しいです!

 

また次回もお願いします!

 

 

 

 

バトルシップに限らず、アクション映画って感想書くの難しくないですか?意外と面白くない映画のほうがスラスラ感想書ける気がする…